花鳥渓谷・木村さんへありがとう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年6月①


花鳥渓谷まで我が家から車で4時間、、なかなか行けませんでした

2005年、2006年とでかけて2007年は行かずじまい

2008年は行こう!!!と決めていたら、、「花鳥渓谷閉園」の情報が、、
あっちこっち検索したけどやっぱりもうおしまいらしい、、

あとで見つけたところの方はちょうど木村さんがいらしてて「見たかったらどうぞ、、」と言ってくださって
その方は中へはいられたそうな、、

2009年も「あそこ」がなくなってしまうのか、、、と悲しい思いで行けず、、

でも、2010年の6月、木村さんと仲良くされてた人と一緒に出掛けることができました

閉園の後も木村さんが大切に守ってこられていたのは聞いていたのですが、、入るまでどきどき、、

P6281524.jpg

3年ぶりの入り口だ、、、わくわく

P6281525.jpg

あぁ、、なつかしい、、3年ぶり?4年ぶり??

P6281526.jpg

初めて花鳥に来た時にはこの木製のアーチに感激したのを思い出します

P6281527.jpg

この時は知らなかったけど、丁寧な冬囲いがほどこされてたのを数年後にしりました

P6281528.jpg

やさしいバラが咲いてました

P6281531.jpg

木々の中のふかふかの緑をふみしめて歩いていくと木のポールがみえてきます

P6281532.jpg

広大な敷地、、閉園後も丁寧に手入れをされたんだね

P6281533.jpg

P6281538.jpg

P6281539.jpg

P6281541.jpg

花鳥の中に入って、どこからどこを見ても大好きな風景が、、

P6294661.jpg

この日はみんなのために丁度いい木陰にイストテーブルを用意してくださってた木村さん
私はこの日初めて木村さんとお話をすることができました

木村さんにありがとう~~

  1. 2012/07/23(月) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
