花鳥渓谷・木村さんへありがとう

2010年6月①


花鳥渓谷まで我が家から車で4時間、、なかなか行けませんでした

2005年、2006年とでかけて2007年は行かずじまい

2008年は行こう!!!と決めていたら、、「花鳥渓谷閉園」の情報が、、
あっちこっち検索したけどやっぱりもうおしまいらしい、、

あとで見つけたところの方はちょうど木村さんがいらしてて「見たかったらどうぞ、、」と言ってくださって
その方は中へはいられたそうな、、

2009年も「あそこ」がなくなってしまうのか、、、と悲しい思いで行けず、、

でも、2010年の6月、木村さんと仲良くされてた人と一緒に出掛けることができました

閉園の後も木村さんが大切に守ってこられていたのは聞いていたのですが、、入るまでどきどき、、

P6281524.jpg

3年ぶりの入り口だ、、、わくわく

P6281525.jpg

あぁ、、なつかしい、、3年ぶり?4年ぶり??

P6281526.jpg

初めて花鳥に来た時にはこの木製のアーチに感激したのを思い出します

P6281527.jpg

この時は知らなかったけど、丁寧な冬囲いがほどこされてたのを数年後にしりました

P6281528.jpg

やさしいバラが咲いてました

P6281531.jpg

木々の中のふかふかの緑をふみしめて歩いていくと木のポールがみえてきます

P6281532.jpg

広大な敷地、、閉園後も丁寧に手入れをされたんだね

P6281533.jpg

P6281538.jpg

P6281539.jpg

P6281541.jpg

花鳥の中に入って、どこからどこを見ても大好きな風景が、、

P6294661.jpg

この日はみんなのために丁度いい木陰にイストテーブルを用意してくださってた木村さん
私はこの日初めて木村さんとお話をすることができました

木村さんにありがとう~~

  1. 2012/07/23(月) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<2010年6月② | ホーム | 2006年7月⑪>>

コメント

Kさん、、でいいよね(笑)こんばんわ♪

私が花鳥渓谷に行ったのは、2008年の閉園した年。
「今年こそ行くぞーーー!」と気合を入れてたら、、、閉園とのこと
電話をかけてみたら、木村さん(その時は誰だか知らなかったけど)が出られて
「閉園しました。」でもガチャって電話は切られなかった(笑)
よほど残念そうな声だったのでしょうね。少しお話ししたら
「手入れはしてませんよ。それでよかったら、、」と行くことが出来ました。

門を入って別世界!! 興奮しながら野バラの小道を歩いていたら、、、、
見知った人が、、、お互いにビックリ!!
Tさんは、その日に帰るのでバスの時間があるからすぐにお別れしたんだけど 
知り合いだとわかって、次の日の朝早くの花鳥渓谷も快く見せていただけたの。
あの時は、「あ~っ、これが最初で最後なんだ。」だと思っていました。
まさかその後にKさんと一緒に花鳥で会えるなんて思いもしなかったです・・・・。

この場所でお茶して休んだんだよね~~。楽しかったね。
花鳥渓谷で過ごした時間は大切な宝物です。
木村さんと色々とお話しして楽しい時間でした。木村さん、ありがとうございました。
Tさんには、感謝しています。この場を借りて、本当に本当にありがとうございました。
  1. 2012/07/31(火) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

かな。さんへ

ふっふ、、はい!Kでいくことに。
前に気がついたの、自分でKになってしまってたのを

ま、、いいか~ってね。

そんな話きいてたねぇ、、おっどろいたろうね、その時は
場面が見えるようだよ

で、ほんと!そのあとまたみんなで行けることになって
うれしかったです。
栗ひろいも楽しかった、、木村さんも楽しそうだった、、
もっともっと話したかったよ。
かな。さんたちはご飯一緒に食べたりもできたんだよなぁ、、
木村さーん!楽しかったよ!!!
  1. 2012/08/02(木) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する