花鳥渓谷・木村さんへありがとう


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年秋


震災1年前の秋の花鳥渓谷には結構バラが咲いてた、、、

PA037099.jpg


PA037105.jpg


PA037287.jpg


PA037295.jpg


PA037307.jpg


PA037324.jpg

1年後の秋は、、、もうほとんどバラはさいてませんでした、、、

P1160395.jpg

木村さんが連れてってくれたラーメンやさん、、、ラーメンだけ頼んだのに、ブドウにおでん、てんぷら、漬物までついてきたのにはおっどろっきー!

おもしろいラーメンやさんだった、、、

P1160398.jpg


P1160417.jpg

その時に見つけた稲ほし、、、五戸あたりだったかな、、、

今でもこんな干し方をしてるのだろうか、、、他でこんな干し方見たことない!

  1. 2015/09/15(火) 14:48:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<あるがままの姿で | ホーム | デスクトップ>>

コメント

秋のバラ、色がこっくりしていて
緑の中で春とはまた違う綺麗さだったね。

木村さんも皆とお昼を食べに行って楽しそうだったね。
お店には山で採れたキノコが並んでて美味しそうだった。
そういえば、帰り道にアピオスは買えたのでしたか~~?

稲の干し方、地方地方によって違うのだね~~。
田んぼの中で乾すとお米が美味しいんだってさ! この前教えてもらったのだ。
  1. 2015/09/27(日) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

かな。さんへ

あの時、アピオス、生ではなかったけれど、冷凍にしたものが少しだけ
どこかのお店にあったの、、で、、それを分けてもらってきました。
そのあと植えたんだよね、、、あんまり収穫できなかったけど

そうだね、、きのこも沢山でてたね、木村さん自分でとったのを大事そうに持ってた、、

この変な?稲の干し方も初めてここで見て、そのあとやっぱり他ではこんな干し方見つけられてませーん

今でもこんな干し方してるのかな~??
  1. 2015/09/28(月) 15:11:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

